ダイエットしようと思って運動したり、食生活を見直したりと努力されることが多いと思います。

しかし、体重をうまく落とせたとしても、下半身はあんまり変わらず、上半身だけがげっそりしてしまったり、二の腕は全然太いまま、お腹だけが凹まない・・・。

などなどターゲットとしている部分が思い通りにならないことがあるかもしれません。

そんな悩み解決をサポートするアイテムの一つに、スリミングジェルがあります。

今回は実際に2名の方にスリミングジェルを使用してもらい、良い点や悪い点を含めて効果を検証してもらいました。

人気スリミングジェル バンビウォーター

20代女性の口コミ・レビュー

・商品を選んだ理由

美脚でキレイだなと思って憧れていたモデルさんが雑誌で紹介していて、ドンキホーテにその当時は置いていて手軽に試すことができたので選びました。

購入前にネットで検索してみて口コミも良く、ネット通販でも売れ筋が良く信頼度が高かったのでそれも後押しになりました。

・実際に使用してみて良かった点

このスリミングジェルは洗い流しが不要で、お風呂上りの保湿クリームの代用品として使用できるの良かったです。

せっかく入浴したのに、脚のマッサージをして再度洗い流すのでは手間がかかりますし、継続する気にならない可能性があるので、その点は魅力的でした。

また伸びも良く肌への負担が少ない状態でマッサージができますし、少しの量で脚全体を入念にマッサージすることができたので、コスパ的にも大満足でした。

このバンビウォーターをネットで検索すると効果的なマッサージ方法も紹介していて、1か月使用して太ももが約2cm、ふくらはぎが約1cmとそれなりにサイズがダウンしていました。

以前に他のスリミングジェルを使用しましたがあまりサイズに変化はなく(当時の私のやり方が良くなかったのかもしれませんが)、実際に数値として結果が出たので気分も上がりました。

・実際に使用してみて良くなかった点

実際にサイズダウンはしたのですが、2か月目以降は使用を中断しました。

元々敏感肌で、使用するごとに温感の刺激が強くなり、赤い湿疹やかゆみがでるようになってしまったからです。

以前に唐辛子成分の入った別のスリミングジェルを使用しましたが、その時より湿疹やかゆみなどの症状は少しましに感じました。

しかし、これから先も続けるとなると肌への刺激や湿疹等の跡が皮膚に残るのではないか?という不安もありました。(商品がリニューアルし現在は熱くなりすぎない配合になったようです)

元々コスパの良い商品で、1か月間脚とお腹に使用してもまだ半分ほど残っていて、他の使い道がなかったので残りの分は処分するしかなくすごくもったいなく感じました。

・ネットの情報や口コミと違った点・同じだった点

敏感肌でかゆみや湿疹等の症状が人より強くでた以外は、ネットの情報や口コミと相違はありませんでした。

私は夜のお風呂上りに使用して直後にかゆみ等の症状が出ていましたが、翌日の朝には症状もおさまり肌もしっとりしていたので美容成分の効果が良くでていると実感できました。

サイトに記載されているマッサージ方法で1か月間使用して実際にサイズダウンもしたので、普通肌~肌が強い人にはぜひおすすめしたい商品です。

パッケージもリニューアル前も後も、かわいくていかにもスリミングジェル!!という感じではなく来客があっても抵抗なく洗面所やお部屋に置いておけました。

ジェル自体も金色のような色合いで、マッサージの際少しゴージャスな気分になり、毎日使うのが楽しみでした。

・どんなスリミングジェルがあったら欲しいか

敏感肌の人でも継続的に使えるスリミングジェルがあれば嬉しいです。

また、敏感肌用やオーガニックの製品はどうしても価格が高くなりがちなのでコスパが悪く続けにくくて困っています。

毎日マッサージも続けたいので、旅行等に持っていけるようなミニサイズもセット売りや単体で販売してほしいです。

いつも大きなボトルやチューブの商品しかなく、持ち運びにくいですし、肌に合わないものだと処分するしかないので、ミニサイズの商品があれば敏感肌の人達にとってはテスターにもなるのですごくありがたいです。

 

オリエンタル系スリミングジェル インドエステ ヒートバーニングジェル

20代女性の口コミ・レビュー

・商品を選んだ理由

お風呂で洗い流す必要がなく、寝る前に手軽に使用できそうだからです。

また、冬場は特に足が冷えてむくむので、温感があって冷えを解消できそうなものが欲しかったのと、価格がさほど高くなく試しやすかったからです。

・実際に使用してみて良かった点

洗い流す必要がないので、とにかく楽です。ベタつきがなく扱いやすかったです。

塗った後も乾くまであまり時間がかからないので、寝る前のマッサージに使用していました。

日中の仕事で立ちっぱなしだった日や、足が冷えてむくんでいる日を中心に使用しました。

塗るとポカポカと温まる感じがして気持ちが良かったです。

私は敏感肌で、保湿用ローションでも肌に合わないとかゆくなったりすることがあり、刺激もありそうなこちらを使用しても大丈夫か気になったのですが、不快感は一切ありませんでした。

効果のありそうな香りがほのかにして、リラックスできました。

こちらを使用してマッサージすると、むくみが軽減されているように感じたので良かったです。

・実際に使用してみて良くなかった点

こちらを使用したからと言って、劇的に痩せるなどといった効果は期待できないと思います。

あくまでマッサージをしやすくするためのものと考えておいた方が良いかと思います。

使い始めた頃は温感をよく感じ、熱すぎて痛いと感じることがありました。

逆に、使っているうちに身体が慣れてしまうのか、開封してから時間が経ったせいか、他に原因があるのか分かりませんが、日に日に温感を感じにくくなりました。

寒い日にジェル自体が冷えていると、ポカポカ感を感じなくなってからはただ冷たいだけになってしまうので、ある程度温めてから使用していました。

また、香りが独特なので、私は平気でしたが、家族には変なにおいと言われました。

生活圏に売っているお店が少なく、実店舗では手に入れにくかったです。

・ネットの情報や口コミと違った点・同じだった点

塗ると温かく感じる点は、最初は強く感じたので、口コミ通りだと思いました。

ただ、私は使用し続けるうちにだんだんと温かく感じなくなってしまいました。

熱くて汗をかいたという口コミがありましたが、私は熱く感じた時も汗をかくことはありませんでした。セルライトが減っていったという口コミがありましたが、セルライトが減った感じはしませんでした。

またよく伸びる、伸びづらい両方の口コミを見かけましたが、私は伸ばしやすいと感じました。

香りが気になるという口コミも見かけましたが、私はリラクゼーションサロンにありがちな香りといった印象を受けました。

日頃から他にもボディオイルなど使用しているので、慣れているのかもしれません。家族はオリエンタルな感じがする香りで、好きではないと言っていました。

・どんなスリミングジェルがあったら欲しいか

冷え性で足が痛いほどむくんで辛く感じることが多いので、温感のあるジェルが好きです。

使い続けても安定して温感を感じることができるジェルがあれば欲しいです。

また、使い続けることによって冷え性が改善されるとより嬉しいです。

できるだけ刺激が少なくて身体が温まるものが良いです。

ベタつかずスッと伸びて、ほどほどに保湿感のあると良いと思います。

また、毎日使いたいので、続けやすい値段であることと、手に入れやすいことも大切だと思います。

スリミングジェルの口コミ・評価まとめ

部分痩せや美しいボディラインを手に入れるために、食事や運動によるダイエットと組み合わせると、スリミングジェルは効果絶大ではないかと言えます。

口コミや実際に使用した方の感想を見ても、効果が望めるものが多いのではないかと思います。

また、細身効果だけでなく、保湿や美肌効果が望め、なおかつ肌への刺激成分が含まれていない安全性の高いスリミングジェルが今後は需要が高くなると予測します。

そして、そんな理想的なスリミングジェルが今春登場予定なのです。

最新のスリミングジェル情報は下記サイトでチェック!!

新登場のスリミングジェルは何が凄い??

 

ご参考になれば幸いです。

この記事を書いた人

ゆきちもの

健康運動指導士として、ダイエットや筋力アップを中心に指導をしているアラフォー2児の父親です。
休日は「子どもと遊びor自分の野球」の選択にいつも迷っております。