スリミングジェルを使いたいんだけどどれがいいのかわからない、迷ってしまう方が多いですね。

スリミングジェルを使うと何がどうなるのか、どんな効果があるのかを知ることも重要なので、基本的な知識も付ける必要があります。
間違った知識で使用すると思いがけない失敗をしたり、何度使っても何も変わらないなど効果が全く感じられないってこともあるので注意が必要ですね。

何を基準にすればいいのかがわかるように解説していきますので、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

スリミングジェルって?

スリミングジェルってどのような時に使用するためのものなのでしょうか。
もちろん、ダイエットをしたい方のためのジェルなのですが、実はダイエットの中でも部分的なダイエットに効果的なのです。

二の腕を細くしたいとか、ふくらはぎを引き締めたいとかの部分的なダイエットにはとても便利なもの。

ただ単に、ジェルというから塗って終わりなんて言う便利なものではないので、ここは要注意ですね。
多くの方は、ジェルなので塗るだけで細くできるなんて思われる方も多くいて、結局細くならなかったなんて声も多く聞こえたりします。

多くのスリミングジェルはそのまま塗るだけでなく、しっかりとマッサージをすることが必要です。
マッサージ効果で血行を良くして、代謝が良くなることで色々な効果を生み出してくれるのがスリミングジェルです。

スリミングジェルの種類

一口にスリミングジェルと言っても2種類のスリミングジェルに区別されます。
それが、インバスタイプとアウトバスタイプ。

インバスタイプは、ジェルを塗った後にシャワーなどで洗い流す必要があるもので、アウトバス」タイプは洗い流す必要のないタイプのものです。

インバスタイプは、お風呂に入るときにジェルを塗ってお風呂場でマッサージをしたりするので、何かの拍子で回りを汚すことがないのが良いところです。
ただ、お風呂場でマッサージをするので、冬の寒い時期などはなかなか勇気が必要になりますね。
お風呂場で洗い流すので、そのあとの嫌なべたつきなどもなく、気持ちよく眠りにつけるのもインバスタイプの良いところになります。

しかし、最近のスリミングジェルではあまり見かけないタイプなので、購入するにはアウトバスタイプが手に入れやすいですね。

アウトバスタイプは、いつでも使用ができるタイプです。
シャワーで洗い流す必要がないので、塗ってマッサージをすればそのまま寝てもOKです。
とても簡単な使用方法ですので、色々と手順が多いインバスタイプより人気があります。

スリミングジェルの最適な選択は?

では、スリミングジェルを選ぶのに最適な選択基準ってどうなのでしょうか。
最も最適な選択の答えは、

自分に合ったものを選ぶ

です。

ただ、この自分に合ったものを選ぶというのが難しい世の中になってきています。

自分に合ったものっていったいどのようなものなのでしょうか。
それにはいくつかの選択基準があります。

①温感作用 or 冷感作用
②肌への影響
③香り
④塗った時の伸び

①温感作用 or 冷感作用

スリミングジェルのには、ジェルを塗ることで温かくして血行を良くする温感作用があるジェルと逆に冷たくして肌から引き締めるタイプがあります。

温感作用があるタイプは、塗りすぎると温かくなりすぎて熱く感じる方も多くいるので塗る量には注意が必要です。
特に敏感肌の方では燃えるような熱さに感じてしまったり、熱いを越して痛さを感じてしまったりするので塗る量を調整する必要があります。

なので、敏感肌の方の選択する基準はできれば温感作用が低めのジェルを選ぶと良いでしょう。
できるだけ肌への影響は少ない方が継続して使用できるので効果が得やすくなります。

②肌への影響

スリミングジェルを塗ると刺激的な感じを受けることが多いとされています。
これは、温感効果のあるジェルに多く含まれるカプサイシンなどの成分によるものですが、熱かったり、痛かったりすることがあって塗りすぎると肌への影響も良いものではなくなったりします。

また、口コミの中に塗った後にかゆみが伴ったという報告もありますので、肌に合わない場合は無理して使用せずに中止するように心がけましょう。

③香り

スリミングジェルの香りも選択する上では重要な要素です。
いくら効果が高いからと言って毎回強烈な刺激臭のあるものを使うのは、継続性がなくなる可能性が強いので、香りが良いものを選ぶ必要があります。

販売されているものの中にはあまり香りが刺激的な商品はないと思われますが、購入前にはどのようなにおいがするのかを確認する必要がありますね。

④塗ったときの伸び

スリミングジェルは多くの商品が発売されています。
その中でも継続して使用できるものが選択する上で重要な要素になるわけですが、塗りにくかったりべたつきがあって気持ち悪かったりすると気持ちよく使用できなくなる可能性があります。

なので、塗ってマッサージをするスリミングジェルでは、塗りやすく香りの良いものが、気持ちよく使用できるので、重要な要素になってきます。

スリミングジェルってホントに痩せ効果あるの?

スリミングジェルの効果は様々な口コミがあるので購入するのに躊躇してしまいがちですね。
もし自分に効果がなかったらどうしよう!
という不安が一歩踏み出せない壁になってしまいます。

はっきり言って使って見ないとわかりません。
こんな言い方をすると無責任のように聞こえますが、この効果は個人の体調や肌への影響、継続できるかといった複雑な条件が絡み合ってしまうからです。

多くの口コミでは、痩せ効果があったという現実もありますし、むくみがなくなったという口コミも聞きこえます。

途中で挫折された方の多くは、熱さに耐えられないことが原因のようなので、塗る量に注意することで回避できるので、そんな工夫も必要になってきますね。

痩せ効果があるのかということであれば、少なからず効果はあるということになります。
しかし、個人さがあるということを忘れないようにしましょうね。
ずっと悩んでいることの方が無駄な時間になってしまうので、一度は試してみる価値はあると思います。

スリミングジェルの最適な選択方法まとめ

スリミングジェルの最適な選択方法をお伝えしてきました。
簡単にまとめると、

大きく2種類に分かれて
インバスタイプ or アウトバスタイプ

また選択する上での大きな要素は、

①温感作用 or 冷感作用
②肌への影響
③香り
④塗った時の伸び

この4つ。

最も重要なことは、自分に合ったものを選択すること。
そのためには含まれる成分を確認して、敏感肌や乾燥肌の方は十分に注意をして使用すること。

部分的に塗ってみて影響がないかを確認することをおすすめします。

効果には個人差があるので、一度は使ってみないと実際の効果はわかりませんので、色々と試して最適に1品を見つけてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ヴィーネルホットジェルの口コミや最適な塗り方の最新情報はこちら

この記事を書いた人

ドリーム
健康が一番!!
自ら健康な体づくりに挑戦中^^