思春期、そろそろ胸も膨らみ始める頃のことです。

周りがどんどんスポーツブラをしているのに、自分はまだその段階にもいかず、そこから少しずつ大きくなっていったものの、悲しい事に成長はピタリと止まりました。

体育で女子だけで着替えるのも恥ずかしかった事を覚えてます。

みんな堂々と着替えていましたが、一人端っこで着替えてました。

そんな私の胸が小さいことでの悩みです。

胸が小さいと恋愛でも大変だった

高校生になったある日、彼氏ができ、何ヵ月後にはそれなりの事をする事になったのですが、どうしても裸になれず、何回かその繰り返しをしていて、しまいには結局自分から別れを告げました。

どうしても見られるのが嫌で、そっちを選びました。

とても悲しい記憶です。

その後も2人とお付き合いしましたが、上の洋服は脱がないままで…だとかで、その場をしのいだりもしました。

自分で大きくする為のマッサージをやったり、大きくなるブラジャーみたいなものを買ったりもしましたが、なかなかそんな風に大きくならなかったです。

仲の良いお友達にも恥ずかしくて、相談は出来なかったです。

一人悶々と考えていました。

私には、二人の妹がいるのですが、二人は、人並みというか普通だったと思います。

それだから尚更、 悲しかったです。

何で私だけこんな小さいんだろうと…。

ピタッとした洋服は全然着れず、胸の形が分からない洋服ばかり着てました。

あと、下着も試着で買ったりした事ないです。

とにかく、店員さんに合わせもらうのが恥ずかしいし、洋服も試着などせずに買ってます。

あと、健康診断なんかで、裸になって、胸を見せるのもすごく嫌です。一年に一回の事ですが、憂鬱で仕方かありません。今でもですけど…。

結婚してから考え方が変わった私

豊胸手術するほど、お金もないし、そんな勇気もありません。

社会人になって、一人の男性と知り合い、今は、その人と結婚してます。

今の旦那だけだと思います、やっと見せれたのは…半分あきらめですよね、もういい歳だし、そろそろこのへんで結婚しとかないと、と焦りもあり、結婚しました。

何か、もう他の男性に見せなくていいんだという安堵感があって、少し楽になりました。

それから、おかげさまで子供も3人でき、胸が小さくても、大丈夫なんたと、少しずつですが、コンプレックスもないわけではないけど、今は、落ち着いた感じになってます。

変な話になりますが、周りのママ友、不倫をしているお友達がいるのですが、やっぱり、スタイルいいし、子供産んだのに、胸も大きく、綺麗。

あ~…やっぱりな~とは、思って少し羨ましいなんて思った自分もいます。

でも、もし、私も胸か綺麗で大きかったら…なんて、いやいや…それは出来ない。などと思ったりしてます。

結局、人は人、自分は自分ですよね、私は、今のこの胸でいないといけない、もう仕方ないと諦めてます。

もともと小さいので、かなりのおばさんになりましたが、垂れることもないです。

ブラジャーも学生の頃のサイズと全然かわらないので、おかしいですか、娘の中学生の時使っていたブラジャーも借りたりしています。

娘からは、笑われますが、もうどうでもよくなりました。

去年、一昨年と同窓会のお誘いかあったのですが、全部断ってます。

いつか、かっこよく、素敵なドレスを着こなして、そういうとこも行ってみたいと思っているのですが、まだ、その勇気はありません…。

来年こそは…少し今年は、そう思ってます。

どうすればよいのでしょうかね~。

あまり気にしすぎ?自分だけなんですよね?多分こんなに気にしているのは。

胸が小さいと水着選びが大変

ただ今でも胸が小さいことで嫌な思いをするときは、プールや海で水着になる時です。

シルエットでも小さいことは丸わかりで、周りを見たら体が細いのに胸はあるようなスタイルのいい女性がいて悲しくなってしまいます。

20代のころ、小さいので前かがみになると乳首が丸見えになったことも。

そんな悲劇があったので、必ずラッシュガードを着るようになりました。

私自身もその1枚を着るだけで気持ちに余裕ができるし、安心感があり手放せなくなりました。

でも本当は水着姿でも堂々とその場にいれる女性に憧れます。

自分の水着のサイズを選ぶときも、なんだか悲しくなります。ブラが小さいなぁと。

それをレジに持っていく悲しさもあります。レジの女性店員が胸がある人だと見下されているような気がしてしまいます。

上に羽織るラッシュガードは、体に沿ったものではなく緩い感じか、ワンサイズ大きめにします。

そして絶対にラッシュガードの前は上までチャックを上げてしまいます。

なのでせっかく買ったお気に入りの水着も最高の可愛さを発揮することなく夏が過ぎたので色んな意味で残念でした。

水着のブラの間に2カップ盛れるようなパットも使ってみましたが、上の部分が貧そになり自然な感じもなく変になってしまいました。

同じく胸の小さい友達がそれを見て、彼氏のデートの時に貸してほしいというので貸しましたが、胸とブラの間が浮いて隙間が空いてしまったと話していました。

最近もラッシュガードありきで水着を考えるので中に着るものは何でもよくなりました。

胸さえ普通にあれば、そこまで気にすることもなかったかもしれないのに。。

胸がある女性がとても羨ましく思います。

私が実践したバストアップ方法

20代ではバストアップサプリを買ってみましたがイマイチ効かず、体に合わなかったのか頭痛がするようになったので断念しました。

最近はナイトブラを知り、使用しています。

歳と共に背中に流れていった胸だった脂肪を、寄せ集めて着用。

これを毎日繰り返していたら少しずつ定着するのか、胸自体は小さいけれども、若い頃に少し戻り嬉しくなりました。

マッサージやバストアップクリームを試したこともありましたが、結局大きくなることなく40代になりました。

妊娠中も期待していたほど、全く大きくならずがっかりでしたが、妊娠中にAカップからFカップになった友達には驚きました。

ですが、授乳後には元通り。

元通りより小さくなったと言っていました。

バストアップクリームは、敏感肌の私には合わなかったようで少し赤く痒みが出たのですぐに中断しました。

私の中ではナイトブラが手っ取り早いなと感じました。2カップも上がるというような奇跡は起きませんが形が整う感じです。

ナイトブラでバストアップ効果が

30代のころ、ブラ付きキャミソールを愛用していましたが、友人がブラキャミを使ってから胸がなくなったと言い出し、
家に帰ってから自分も鏡で確認してみたら、年齢的なものもあったのでしょうが、もともと小さいのに更に小さくなってることに気づいてショックを受けました。

やっぱりちゃんとサイズの合うブラジャーをしていないと、ダメなんだとその時気づきました。

40代の今では、背中に流れる胸を寄せれるブラとナイトブラで、更になくなっていくのを阻止しています。

いくつになっても、胸が小さいことは悩みですが、小さいことにも利点がありました。

胸が大きい人は歳と共に垂れ下がってきますが、小さい胸の私の場合は位置は低くなりましたが、小さいおかげで垂れた感じはさほど感じなくて済みます。

この歳になると胸が大きいと垂れ下がった感が洋服の上からでも感じますし、太って見えます。

歳をとってからは若い頃ほど気にならなくなるし、彼氏や旦那が胸が小さいことを気にしない人であれば悩まなくて済むのかもしれません。

私が形を使って効果のあったナイトブラおすすめランキングはこちらです

この記事を書いた人

モルモット
胸が小さいことで悩む40代の主婦です。

高校生の頃からバストが小さいことで悩み続けています。

現在でも、バストアップのためにナイトブラを着用中

日々努力しています。