女性にモテるには、イケメンである必要はないんです。

実際に、これまでモテなかったのに、ある行動を変えてから彼女ができた方の経験談をお話したいと思います。

もてない私に彼女が出来た理由

容姿に自信が無い為、女性と話をするのが大の苦手でした。

勿論、仕事上の関係なら話題にも困らないので問題ありません。

ただ、プライベートで女性と2人だけになると何を話していいのか判らず沈黙が続きます。

ずっと彼女が欲しいと思っていましたがこんな性格なので彼女なんて居ませんでした。

友人達は彼女を作って楽しそうに遊んでいます。

週末に遊びたくても彼女を優先されて一人だけ孤立してきました。

このままではいけないと思い、思い切って今までの自分を変える覚悟を決めました。

苦手意識を無くす

容姿に自信が無い為、女性からは異性として意識してもらえないと思っていました。

しかし、周りを見渡せば、かっこいい男性ばかりではありません。

容姿があまり良くない男性でもしっかり彼女を作っています。

自分は容姿にこだわり過ぎて、女性と向き合うのが苦手になっていました。

まずは苦手意識を無くすために変えられる事は変えていく。

無理な事は欠点として長所で補っていく。

そう考えるようにしました。

苦手意識は気持ちから生まれるものです。

きっと少しずつ気持ちを整理すれば苦手意識は無くなるだろうと腹を括りました。

容姿を変えていく

女性に人気のイケメン顔になるためには整形しかありません。

お金もかかりますしなにより自分の顔を変える事には抵抗があります。

そこで、私が行ったのは清潔感ある容姿を保つ努力です。

服は毎日洗濯してしわの無い清潔なものを着る。

服だけでなくカバンや靴まで気を使いました。

高級なブランド品は買えませんから今まで通りの服で清潔さを保つよう心がけました。

今まで清潔感などあまりに気にしたことも無く汚れていなければいいと言う感覚でした。

しかし、清潔感ある服装に変えてから、社内でも女性との会話が増えました。

女性が気にする見た目とは清潔感の事かと理解しました。

雰囲気を変える

きちんと髭を剃って髪型も毎朝整えるようにしました。

夏場は汗をかきやすいので制汗スプレーを持ち歩くようにしました。

今まで、お手洗いの後は手を洗ってもズボンで吹いたりしていたのですがハンカチを持ち歩くようにしました。

清潔感ある容姿の延長と考え、周りにさわやかなイメージを与えるような雰囲気造りを心掛けました。

初めは『急に潔癖症?』などと社内の女性に冷やかされましたが次第に、〇〇さんっていつも身だしなみが整っていますね。

と褒められることが多くなりました。

優しさを意識

清潔感ある身だしなみを心掛けるようになってから、ちょっとした空き時間にあいさつ程度に女性から声を掛けられることが多くなりました。

その為、女性のちょっと困ったことに遭遇する場面も増えてきました。

例えば、仕事中に物を拾ったり、私の方が先に仕事が終わって手伝ったりと、ほんの些細な事ですが女性の困った事に手を貸すようになります。

女性からしてみればこれが男の優しさだったようです。周りからは優しい男性という評価を貰えるようになりました。

私が自分改革として行ったことは身だしなみと相手への気遣いです。

特に難しい事でもなく今までサボっていたことを当たり前のように行っただけでお金も掛かりませんし、今からすぐにでも実践できることです。

誰でも出来る凄く当たり前の事です。

今までは自分に自信が無く、女性と2人だけで話をすることが苦手だったのですが、女性と接する機会が増えたせいで苦手意識が無くなりました。

私は苦手意識以外に女性を意識しすぎていた事にも気が付きました。

何事も自然体が一番です。

このように、自分を変え始めて半年ほど過ぎたころです。

社内の女性から友人を紹介されました。

勿論、緊張はしましたが、自分を変えたことで自分に自信を持つことが出来、自然に会話が弾みました。

その後、何度かデートを重ねて正式にお付き合いが始まりました。

実は、人生初めての彼女です。

今まで、自分に自信が無くて彼女が居る自分を想像することも出来ませんでした。

あの日、自分だけ取り残されていくような感覚を覚え、思い切って自分の殻を破った事は本当に良かったと思っています。

もし、自分に自信が無くて彼女が居ない人が居たら、清潔感と優しさという当たり前の武器を身に付けてください。

きっと、女性から見たあなたの評価が変わると思います。

 

モテない、自信がないと考えている人はまずは自分を変えてみましょう。

当たり前のことをしよう、でも自分の当たり前を疑おう

私は特別にモテるタイプではないと思います。

しかし、女性にまったく縁のない人生は、送ってこなかったようにも思います。

若い頃から彼女もいましたし、結婚もしました。

別にモテませんが、日々、女性と普通に仲良く話すこともできます。

一方で、女性にモテたいと思っているのだけど、あまりうまくいっていない男性もいるようです。

しかし、私にはその理由が何となくわかることがあります。

ところが、そういう人たちは、自分でそれに気づいていないようなのです。

ですから、その人たちに欠けていると思うことを、ここでご紹介してみましょう。

もし思い当たる節があったら、改善してみてはいかがでしょうか?

モテるためにNGなこと

1.不潔

これはよく言われますが、その通りだと思います。

不潔な人はもてません。

ちょっと抜けている程度ならば許容範囲の女性は多いとは思うのですが、あまりにも無頓着な人は、やはりモテないのではないでしょうか。

2.真面目に仕事をしない

遊ぶ時には遊ぶべきだと思います。

しかし、仕事はちゃんとするべきではないでしょうか。

仕事をしっかりしている男性は、やはり魅力的だと思うのです。

3.お金がない

これは仕事にも関係することだと思うのですが、やっぱりお金のある人の方が、モテる気がします。

ただ、お金を稼ぐ能力は人それぞれなので、稼げなければ倹約に努めるなどして、お金を貯める方法もあります。

ですから、自分にできる範囲においては、やはりそういった面での努力はするべきなのではないでしょうか。

4.体が動かない、不健康

運動神経のよい人や、健康な人は、やっぱりモテると思います。

もちろんこれも、お金を稼ぐことと同様に先天的素質に左右されることなのかもしれません。

しかし、少しでもよい肉体を保つための、努力はできるのではないでしょうか。

5.意志が弱い、努力しない

あらゆる事柄に影響する要素かもしれませんが、意志が強くて努力をできる人は、どんなことでも成功する確率が高くなります。

ですからやはり、そういう人はモテるのではないでしょうか。

一方でそれができない人は、やっぱりモテないと思うのです。

6.行動力がない

行動力のない人も、女性はあまり魅力を感じないのではないでしょうか。

あまり出しゃばりすぎるのもよくないかもしれませんが、例えば「自分から挨拶できない」「自分からデートに誘えない」人などは、どうでしょうか?

そういう人はそもそも、人生のあらゆるチャンスを逃しがちだとも思うのです。

7.個性がない

世の中には星の数ほど男性がいます。

ですから、生活、ファッション、趣味、デートコースなど、周囲に流されるままに物事を決めてしまう人は、あまり魅力的ではないのではないでしょうか。

そして逆に、「自分はこうだ」という個性を持っている人は、やはり魅力的だと思うのです。

8.弱者に強く強者に弱い

こういう人、いないでしょうか?

もしかして本人は、無意識だったり、「世の中をうまく立ち回っている」つもりだったりするのかもしれませんが、残念ながらそういう人は嫌われてしまうと思うのです。

9.相手の気持ちを考えられない

男女の交際、いや、そもそもあらゆる人間関係というのは、お互いのことを考え合うことで成り立っています。

しかしながら、それができない人は思いやりに欠ける態度を取ってしまい、やはりモテないのではないでしょうか。

女性はよく、自分の彼氏のことを「優しい」と言います。逆にいえば、そう思える相手でないと、交際はできないのかもしれません。

「こんな欠点がある男性はモテない」と思うことを挙げてみました。

しかし考えてみると、これらは「当たり前のこと」ではないかと、私は思っています。

なぜならば、これが女性であっても、こういった欠点のある女性には私もあまり魅力を感じないからです。

ですからこれは、人間として普遍的な要因なのかもしれません。

ただし、現時点でそれに気づいていない人もいるでしょう。

そして私自身も、若い頃は気づかなかったことが、もちろんありました。

ですから結局は、ちょっとずつでも自分を向上させることが大切なのだと思います。

あ、それも、「5.意志が弱い、努力しない」に関わることですね!

見た目の清潔感は大切です!ヘアスタイルも意識しましょう!メンズ髪型はこちら

この記事を書いた人

山田たかし
男性に生まれたからにはモテるべき。
自身の経験を活かし、モテる方法をレクチャーしている30代男。
日頃からレディーファーストを心掛けている。
新宿在住。行きつけのバーが多数。