一口に「脱毛」といっても、脱毛方法には様々なものがあります。

脱毛効果、期間、金額、痛み、手軽さ、それぞれの脱毛法には一長一短があります。

特徴を知った上で、自分にあった脱毛方法を選択するようにしましょう。

脱毛方法の種類について

一般に行われている脱毛方法を紹介します。

フラッシュ脱毛

フラッシュ脱毛とは、カメラのフラッシュのような光をあてて脱毛を行うもので、光脱毛とも呼ばれます。

光は黒いもの(ムダ毛)にだけ反応するため、肌へダメージを与えることなく、毛を熱処理して再生をとめます。

一瞬ピリッとする程度で痛みもなく、副作用もありません。

脱毛方式の中では、もっとも安全で肌に負担をかけない脱毛方法で、手軽で安価なため、現在では主流の脱毛方法です。

主に、エステや脱毛サロンなどで行われています。

レーザー脱毛

レーザー脱毛とは、黒または茶色に吸収されるレーザーを皮膚に照射することで、毛や毛根、周辺組織にダメージを与えて脱毛する、脱毛効果の高い方法です。

脱毛効果が高い反面、脱毛時には強い痛みを感じることもあり、肌が軽いやけど状態で赤くなることもあるので注意が必要です。

主に医療機関で行われ、サロン脱毛よりも高額です。

ニードル脱毛

ニードル脱毛とは、毛穴に専用針を刺し、電流と高周波熱で毛根を破壊する脱毛方法です。

以前は、主流の脱毛方法でしたが、現在ではほとんど行われていません。

脱毛効果は高く、永久脱毛ができますが、痛みが非常に強く、時間も非常にかかる方法です。

そのため、途中で挫折してしまう方も多いようです。

サロンでも行われていましたが、麻酔などもなく、冷却で痛みを緩和させながら行います。

家庭用脱毛器での脱毛

家庭用脱毛器での脱毛は、手軽に行うことができますが、自分で手の届かない部位があったり、時間がかかったりする点が欠点です。

家庭用脱毛器は、脱毛器のスペックに大きな差が有り、それにより効果も様々ですが、きちんとしたものは効果も高いようです。

しかし、製品によっては、逆に育毛効果が出てしまう、付属の消耗品代に費用がかかるという場合もあるので注意が必要です。

使用方法や手入れを間違えると、肌にダメージを与えるなどの不安があります。

脱毛サロンによっても脱毛方法に違いが

脱毛の種類が同じでも、脱毛サロンによってそれぞれに特徴があります。

脱毛サロンで行われている脱毛の殆どが光脱毛ですが、脱毛サロンごとに脱毛機や、脱毛時に肌の保護として使うジェルや、前後のケアに工夫をこらしています。

今回は、リンリンの脱毛と銀座カラーの脱毛について紹介します。

リンリンの脱毛方法は、ハイクオリティーでスピーディ。RinRinの脱毛の秘密とは?

リンリンの脱毛方法は、国産の最新機器を使用したハイクオリティーな脱毛です。

脱毛時にジェルを使用しない、照射感覚が短く、照射面先も広いため、とってもスピーディな脱毛が可能になりました。

RinRinの脱毛方法は国産の最新機器を使用したクオリティー脱毛。

RinRinでは、日本人の毛質・肌質にあわせた国産の最新機器を使用しています。

安全、安心な設計で、高い脱毛効果が支持を得ています。

リンリンの脱毛は、ジェルを使いません。

通常、脱毛サロンなどで行われるフラッシュ脱毛ではジェルを使用するのですが一般的です。

これは、フラッシュ脱毛の熱から肌を守るためで、ジェルの塗布が必須だったのです。

しかし、リンリンでは脱毛時にジェルを使いません。

その理由は、リンリンで使用する脱毛器は最新機器なため、照射部にフィルターを入れ、で火傷の原因となる危険な波長をカットしているんです。

そのため、リンリンの脱毛はとってもスピーディなんです。

安全と時短の脱毛を実現しました。

リンリンの脱毛機は、照射の面積が3倍!照射間隔も短縮!

リンリンで使用されている脱毛マシーンは、他店の機器と比べて1回の照射面積が約3倍もあるんです!

さらに、フラッシュの照射と照射の間隔が短縮されているため、同じ時間で2倍の回数照射をすることが可能です。

そのため、脱毛にかかる時間がとってもスピーディなんです。
例えば、両ワキなら約10分、全身脱毛で約90分と、超スピーディーです!

銀座カラー 赤ちゃん肌脱毛の秘密とは?

銀座カラーの脱毛は、ぷるっともちもち、赤ちゃんのような素肌になれる「赤ちゃん肌脱毛」。

そのヒミツは、保湿力95%を誇る独自のケアにあります。

脱毛と保湿の重要な関係

銀座カラーの脱毛は「脱毛しながらだ同時に肌ケアする」ことに取り組んでいます。

なぜなら、「脱毛するという行為は、毛がなくなって素肌があらわになってしまうということ」、つまりせっかく脱毛しても、肌が野ざらしでは大変なことに・・・

そのため、銀座カラーでは、脱毛と同時に「保湿」することにより肌ケアしているのです。

また、保湿することは、ぷるっともちもちの肌感にするだけではなく、”乾燥肌で痛みを感じやすい”、”脱毛効果が出にくい”などの、様々な肌トラブルにも効果的です。

銀座カラーオリジナルの皮質ケア「美肌潤美」とは

脱毛前には「美肌潤美」ローションをたっぷり♪

美肌効果と脱毛効果を高める オリジナルローションを施術前に塗布。

さらっとしたつけ心地で、お肌にしっかり潤いを与えます。

さらに、脱毛時の痛みも軽減します。

脱毛後には、「美肌潤美」ミストシャワーを高圧噴射

ヒアルロン酸・コラーゲン・天然ハーブをはじめとする6種類の美容栄養成分を、保湿マシンで高圧噴射。

肌の火照りをしっかりクールダウン。

たっぷり潤って、肌荒れのしにくい健康的な素肌へと導きます。

また、ひんやり心地よいミストシャワーは、 手で塗るだけとは格段にちがう気持ちよさを実感いただけます。

「美肌潤美」は皮膚科医と共同開発されたものです。

従来のヒアルロン酸・コラーゲンの他に、皮膚科医がおすすめする肌ケアに最適な4つの有効成分を追加導入。高い保湿効果を実感いただけます。

  • ヒアルロン酸・・・保水力・保湿作用
  • コラーゲン・・・保湿作用・美肌作用
  • APPS(高浸透型ビタミンC誘導体)・・・美肌・保湿作用・エイジングケア
  • セラミド・・・保水力
  •  7種の天然ハーブ・・・肌あれ抑制
  • 天然ハトムギエキス・・・保湿作用・美肌作用

カウンセリング、友達とふたりで行きたい。

実際に脱毛サロンを選ぶときには、直接カウンセリングに行く必要があります。

これは、多くの脱毛サロンでは無料で実施しているもので、お互いに理解を深めてから契約をするためのものなのですが、どうしても強引な勧誘があるのではないか、無理やり契約させられてしまうのではないか、と不安に思う人も多いですよね。

カウンセリングに、一人で行くのは不安

脱毛を受けようと思った場合、まずは、無料カウンセリングを利用して、 詳しく話を聞いてくるのが一番です。

よさそうだな、と思ったら、次は体験脱毛を受けてみましょう!

体験脱毛を受けてみれば、施術者さんの態度や、衛生面、 痛みや、効果など、かなり詳しいことが理解できると思います。

ところで、 きっと、そんなことはわかっている方も多いと思いますが、 意外に、この「無料カウンセリングを受けてみましょう」というのが、 初めての場合には、なかなか勇気がいるんですよね。

勧誘されたらどうしよう、とか、一人じゃ不安、とか・・・

最近の脱毛サロンでは、「勧誘しません」というところが増えては来ていますが、やっぱり、プランの説明をされたり、親身に相談に乗ってもらったり・・・

そのうえで、脱毛のメリットを教えてもらって・・・

ちょっと考えます~って、言いにくい弱気な方もいますよね~

カウンセリングは友達と一緒に行こう!

そんな時には、友達と一緒にカウンセリングを受けられる脱毛サロンがいいですよ!

最近の脱毛サロンでは、友達とふたりでカウンセリングを受けられる、という脱毛サロンもあるんです。

一緒なら、カウンセリングが終わってから、 「あ、聞いておけばよかった~」ということも、 少しは回避されるかも。

なにより、心強いですよね~ 脱毛サロンは、最近では、どこも綺麗で脱毛効果も期待できますし、脱毛プランも安いものが多くなりました。

それでも、お店の雰囲気やスタッフとの相性、また、得意な脱毛部位や、お得なプランなど、それぞれ、特徴がありますから、 余裕があれば、気になるところは、ひと通りカウンセリングや体験脱毛を 受けてみてから、じっくり決めると、後々後悔しなくて済みますよ!

 

この記事を書いた人

わかば
子供の頃から毛深くて悩んでいました。
脱毛サロンでの光脱毛後、クリニックでレーザー脱毛。
全身脱毛してすっきりしています。

毎日のムダ毛処理はわずらわしいですよね。
永久脱毛で、大変なムダ毛処理から開放されましょう!