30代になって、今まで着ていた服が、似合わなくなった気がする。

自分に合った服が何かわからない。

誰にも聞けないファッションについての30代も悩みを赤裸々に公開します!

悩みと対策、また30代に人気のブランドをまとめましたので、自分の悩みと照らし合わせて参考にしてみて、明日のコーデにいかしてみてくださいね。

 

30代女性のファッションの悩みと対策

30代の女性の多くは育児、仕事に毎日忙しくておしゃれに割く時間がないと思っていませんか?

いざ、お出かけになると着て衣服がないと慌ててしまいます。

悩みは主に、「年齢に合うコーディネートが知りたい」「体型をカバーするシルエットが美しい服が欲しい」「コーディネートは女友達に褒められたい」など、多岐にわたる悩みがあります。

それではお悩み解決のQ&Aのコーナーです。

 

Q1:20代で似合っていた服が、なんで30代で急に似合わなくなるの??

⇒似合わなくなってきた問題の原因は、肌と体型でした!

30代女性の肌の悩みのTOPを占める肌のシミ・たるみ・くすみ!

この悩みはファッションを工夫して見せる事できれいに隠せます。

悩みをカバーするため、トップスや首周りを明るくするのがポイントで、スカーフをまくのがおすすめの方法の1つです。

白やアイボリーなどの明るい色を持ってくると顔の周りに光があつまり、陰を飛ばして肌を明るくキレイに見せる効果が期待できます。

 

逆に黒や紺は光を反射せず影となり顔が暗くなりがちです。
キメが整い、なめらかな肌なら陰はできませんので暗い色を着たい場合、肌の透明度を上げるように肌ケアを頑張りましょう。

肌に陰ができたままになり顔色も暗くうつりがちになってしまいます。

 

Q2:お腹や二の腕を気にして肌見せが出来ずにファッションを楽しめない。どうすればいいの?

20代の頃と代謝が落ちてしまって太りやすい。

忙しく運動ができすに、痩せづらくなる30代。

そんな時にお腹周りにもってきてよい色とNGの色をご紹介です。

⇒NG:お腹周りに赤や暖色系を持ってくること。
OK:お腹周りのカバーには、青系の色か黒などダークな色をつかう。
赤やオレンジ系は飛び出て膨張して見え、青系は引っこんで見えるのでお腹周りに持ってくるのがおすすめです。

 

Q3:二の腕を細く見せる方法は?

⇒盛り袖や袖コンシャスな服を選んで二の腕を隠してカバーします。

 

Q4:ボーダーを上手に着こなしたい

⇒太って見えないように、以下の2点に気を付けてセレクト
・ボーダーは細め
・二の腕部分が縦ボーダーになっているもの

Q4:若い子のファッションをもう着れないが、子育てなどでファッションにお金をそこまでかけられない。

学生の頃や社会人になりたての時は、価格重視でプチプラの物ばかり選んでいたりしますが、やっぱりデザインはやや若い子向けですし、そろそろ年齢に見あったファッションをしたいと思いますよね。

かといって、キチンとしたお店に入るのに気後れするしお金もかかるのがネックだと思います。

 

⇒ネットではプチプラながらも高級に見えるものやコーディネートも載せてくれているので、マンネリにもならず参考にしながらファッションを楽しめますよ。

また、プチプラでも高く見えるアイテムを選ぶようにすればそれほど変にはなりません。

 

30代女性に人気のファッションブランド

「30代女性に人気のファッションブランド」とはなんでしょうか?

30代人気の女性雑誌のファッションはカジュアル系かコンサバ系でした。

ではこの2つの洋服を取り扱商品をご紹介しましよう。

カジュアル系のブランド&セレクトショップ

雑誌でいうと、InRedやLEEなどの系統にあたる綺麗目カジュアルです。

子育て世代にぴったりの動きやすいけどお洒落というかんじでしょうか。
カジュアル系で30代女性に人気のブランド&セレクトショップはこちら!

 

coca(コカ)
GLOBAL WORK(グローバルワーク)
FREAK’S STORE(フリークスストア)
Ungrid(アングリッド)
URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)
Shinzone(シンゾーン)

 

細かくどんなお店か見ていきましょう。

 

coca(コカ)

ストリートカジュアル系のおしゃれな日常着が低価格で手に入ります。

子供と公園にいっても平気です。

 

GLOBAL WORK(グローバルワーク)

ベーシックなものは通年取り揃えていて、シーズンのトレンドも多く置いているので、比較的青求めやすい価格なので流行り物にチャレンジしてもいいかもしれません。

着易いファッションなのも人気の秘密です。

 

FREAK’S STORE(フリークスストア)

アメリカンカジュアルなファッショナブルな服を扱っているセレクトショップです。

メンズも取り揃えているので彼や旦那さんどペアルックなども楽しんでもいいかもしれませんね。
最近はやりのスポーツミックス商品を多く取り揃えています。

マウンテンパーカーなどのアウトドアアイテムもあるので、私服としてもバーベキューやキャンプなどのアウトドアにも着用が出来るのでおすすめです。

 

Ungrid(アングリッド)

水着なども多く取り揃えているので旅行前に洋服を伸長するのにおすすめです。

カジュアルでユニークなデザインの洋服も多いので、他の人と差をつけたいときに使いたいお店です。
ブラウンやカーキ、ベージュなどのアースカラーをつかった服が多く、リラックスして自然体で着られるのもポイントです。

公式サイトにはスタッフのコーデがたくさん載っていて、身長別で絞り込めるようになってるので自分の身長に会ったコーディネートがわかるのもありがたいポイントです。

 

URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)

世界中からデイリーウェアーやドレス、ライフスタイル雑貨までをセレクトして取り揃えています。

ほかのセレクトショップより少しお手軽な値段で購入できるのが愛されている理由ではないでしょうか。

「都市の、都会の」という意味のURBAN。
その名の通り、都会的な洗練されたデザインの服がセレクトされています。
トレンド感もあるシンプルテイストが多いので、20代~50代まで幅広い年代に支持されているショップです。
デニムにあう上品なカジュアルを提案すること。

ドレスも用意しているので困ったときはアーバンリサーチに行けば解決します。

ZARA

プチプラなので少し派手だったり、凝ったデザインでも手に届く値段なので挑戦してみたくなるブランドです。
INSTAやSNSでコーディネートも沢山掲載されているので、同じ洋服で検索をかければいろんな人の服の合わせ方を真似したりできますのでおすすめです。

 

30代女性のファッションの悩みと対策~まとめ~

今回は30代のファッションの悩みについて対策を紹介しました。
今の30代人気ファッションは、シンプルで清潔感のある体型カバーコーデです。

よく雑誌で見かける言葉ですよね。

このスタイルが主流になっていますので、流行りに流されないファッションで良く、持っている服の組み合わせ方がワンパターンになって困るという、この世代の悩みの理にかなった流れになっています。

 

20代の時に似合っていた洋服が何故か似合わなくなってきた、しっくりこないというのはお肌と体型に原因がありましたね。

そんな時は悩みに合わせて顔周りに明るい色のストールをまいたり、お腹周りに暗めの色を持ってくることで若々しく見えたり着やせ効果がありました。

色々な身体的な変化もあり、環境も大きく変化することが多いアラサー世代のファッションは、その時々で柔軟に対応していく必要があります。
その悩みに対応できるようなファッションを探してみましょう♪

すっきりミラクルモリンガの飲み方をこのサイトでチェック!

この記事を書いた人

ゆーま
美容好きの30代です。
オールインワンジェルが好きで肌の手入れは欠かしません。
ファッションが若めなので、年相応にしたいと思う今日この頃です。